So-net無料ブログ作成

日本の春 [芦屋]

2011さくら.JPG

さくらが咲き始めました。
が、今年は芦屋川の桜祭りも自粛でした。

放射性物質恐いですね。
今日は、いかなごの釘煮をたくさん作りましたが、福島の小魚からは放射性物質が検出されたそうです。
人体に影響があるのか無いのか、良く分かりませんが...
ガスコンロではなくて、IHなので電気を消費してしまいました。
今さら電気のない生活には戻れませんが、原子力発電所は必要なのでしょうか?
ソーラーがもっと安く、普及すればいいのですが...
ソーラーをいち早く、社長のお宅の屋根で開発していた、三洋電機もとうとう、
パナソニックに吸収されてしまいましたね。

がんばろう日本!!
(ちなみに中国から石油を送ってきてくれましたが、まさに中国語では 加油=がんばれ です)

www88_31_rainbow_4.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ←このブログへ遊びに来てくださった方、ここをポチしてね[黒ハート]


共通テーマ:趣味・カルチャー

梅の匂いや天に満つらむ [芦屋]

ume.JPG

とても良い香りがしていました。
芦屋の中央公園の梅の花[ハートたち(複数ハート)]

梅の花にピントを合わせようと思っても、なかなか合わないので、前のケータイのカメラは良かったなと思って、いろいろ試していると、やっと取り方が分かりました。ピントの合わせ方があったのですね。進んだ機能にはなかなか付いてゆけません。
最近ブログの更新してないねと友人に言われてしまいましたが、新しいケータイになってから、写真をパソコンに移し変えるのがどうもうまくゆかないのです。・・・言い訳[ふらふら]

今日は、集会所で、ロシアで100年以上前に作られたというアコーディオンの演奏を聴いて来ました。音が鳴りにくいそうですが、深みがあるというか、歴史を感じる音色でした。[るんるん]重さが13kgもあるらしいです。私のアコは5kgくらい。それでも持ち運びが大変なのに、3倍の重さでは、演奏する前に体力を消耗してしまいますよね。
最近、いろんな音を出せるシンセサイザー風の電子アコーディオンがでてきていますが、やはり哀愁をおびたアナログ的な音の方が、胸にじぃ~んときます。

今日のタイトルは、先ほどテレビでお琴を弾きながら歌っておられた歌詞です。お琴もまた、日本的なそのアナログの響きが素敵です。
www88_31_rainbow_4.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ←このブログへ遊びに来てくださった方、ここをポチしてね[黒ハート]


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。